2009.08.14 Funcash WM
あのね、先日某コンビニエンスストアでですね5000円のウェブマネー買ったんです。

で、パンヤに課金しようと思ったら「その番号は使用範囲が限られます」的なメッセージが出たわけ。

「ああぁん?」とか思ってプリペイド番号を入れなおしたけど結果は同じ。

買ったウェブマネーをよくよく見てみると

Funcash WM

とか書いてあるわけ。


ファンキャッシュってなんぞや(´・ω・`)?
と思ってググってみたら、どうやらハンゲーム専用のウェブマネーみたいなんです。
(ようは普通のWMが欲しかったのに間違えて買ってしまった!)
*返品・返金・交換は一切お受けできません。とか書いてあるし、ハンゲなんてやらないから「これって無駄になっちゃうの?」とか思ったわけ。

コンビニにはネットプリペイド購入用のレジに持っていく厚紙が、ネットプリペイドの種類ごとに色々ぶらさがってるんだけど、「WM(ウェブマネー)」って書いてあるのはこれ1個だけだった気がするんだけどなぁ(´A`)

とりあえずウェブマネーのサポートセンターに電話して

まぎらわしいんじゃぁボケェェェェ!しばいたろかー!

って言ってやろうと思ったけど、元々サブ垢に課金してメインキャラにアイテムを送ろうと思ってたのでハンゲにアカウント作ってそこに課金してメインにアイテム5000円分送っておきました。
課金時の補助券5枚が無駄になっちゃったけど、とりあえずめでたしってことでいいのかな・・・。


ちなみに世の中には私と同じ間違えをした人が結構な数いるようで、ウェブマネーのサポートセンターに電話して事情を説明すれば、複雑な手続きを経て返金に応じてもらえるらしいので間違えた人はご安心あれ。
「複雑な手続き」っていうのが引っかかるけどね。

普段はカードで課金してるからWMの種類が増えたのに気づかなかったけど、コンビニでWM買ってる人は注意されたし。
スポンサーサイト
Secret

