2006.01.28 人柱
20060128193118.jpg


先日友達とダンジョン巡りをしていて「次どこ行こうかー?」の問いに
「図書館~」って冗談で言ったら本当に行くことになって

明け方4時近くまで3時間弱(推定)

図書館でお祭りしていたクリスティナです、こんにちわ~ヽ(´ー`)ノ


20060128193130.jpg


お陰様で中毒&Lv46になりそうだった経験値が見事マイナスになりました|ω・´)

何が目的で永遠と戦っていたか分かりませんが、すっごい楽しかった・・・(*´艸`)

そんな私が今回お送りしますのは・・・・・




20060128193157.jpg




そうです、御存知バオルダンジョンです。


という訳でですね、メインストーリーには触れませんが初めてのダンジョンでドキドキを味わいたい!って人にはネタバレになってしまうので御了承くださいませ○| ̄|_


バオルの話をする前に御報告をば・・・。
今度お友達になりました(予定ですがw)トリチェリィさんのブログをリンクに追加させていただきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
こうやって日記を通じて友達が増えてゆくって嬉しいですね~。
これからよろしく御願いします(人∀・)



では、本題に戻ります。

年明け早々にバオルD潜入を終らせて放置していたのですが、某朱流の人が「バオル最終行かないの?人柱になってよ~w」って言うので友達を拉致誘って行ってきました。





20060128193209.jpg




最初に事前情報見てビビッテいたのですが、冗談で誘ったらアッサリ「いいよ~」って事になって、その勢いで行ってきてしまいました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今回気の毒にも付き合っていただいたのは上の御二人です。

私よりも明らかに強い二人ですが、気を引き締めて頑張りました(`・ω・´)



20060128193227.jpg



出てくる敵は全部Bossクラスなので、ゴルゴンとかガーゴイルなんかは

和み系ですヽ(´ー`)ノ






20060128193247.jpg



あの世の赤玉Dで雑魚扱いしていたナイトメアも複数タゲになるとかなり厄介な部類に入ります。




20060128193306.jpg



敵は概ねこちらの人数を上回る数が沸きますので3人のうち1人が開幕のスマッシュで一撃で倒せると楽に進むことが出来ると思います。

2タゲは普通だと思ってください( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

それでもまぁ、4階まではチャットしながら楽しく進めると思いますw


そう、4階までは!!





20060128193341.jpg




問題は4階に出てくるガチャピン軍団なんですよね!

こんな部屋が何部屋もあります(´ρ`)




20060128193500.jpg



攻撃力が高いので複数タゲになるとパラディンでも楽に逝く事ができます(゚ρ゚)



20060128193515.jpg



こんな部屋もありましたが、はっきり言って和み系です(´・ω・`)
雑談しながら倒せる敵だと思います。






ていうか、そういう思考になってくるの!w



一度だけ全滅しちゃって遠隔で起こしてもらいましたが、基本は誰かが1人でも生き残っていればOKな感じです。
孤独にやっていたバオル潜入と比べると敵の強さもかなり上ですが、2タゲだろうが何だろうが死のうが何しようが



PTって楽しい(ノд`)


この一言に尽きますw







20060128193529.jpg




なんだかんだでBoss部屋に到着。
死んだ回数は3回くらいだったかな・・・。
セイレーンDに初めて行ったときのドキドキ感の3倍(人数分ネw)はドキドキして楽しかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



まぁ、Bossはアレなのでチラッと紹介だけ|・∀・)・∀・)…




20060128193550.jpg








Bossはデカイもんだ!
デカければBossだ!

と、思いこんでいませんかヽ(`Д´)ノ



20060128193558.jpg




デカ過ぎてドコ殴っていいか分かんないよヽ(`Д´)ノ


とりあえず、攻略法みたいなのは書きませんw
自分で行ってみて、体感して、ドキドキしてくださいd(゚-^*)



20060128193608.jpg




そんな訳で「エリンの守護者クリスティナ」誕生でーすヽ(●´ε`●)ノ
守護者って割にはボロボロですけどね(゚ρ゚)


最後に今回協力していただいた御二人、夜遅くまで付き合っていただいてありがとうございました○| ̄|_




~~~~~オマケ~~~~~



20060128193620.jpg



いやー、マビのメインストーリーって面白いですねぇ。
今回のお話でルエリ様に惚れてしまいました(*´д`*)
めっちゃくちゃカッコイイですw
上のSSはお決まりのエンドロールですが、マリー・ルエリ・タルラークの数奇な運命を考えると、なんだか涙が出てきてしまうのは私だけではないはずです(ノд`)
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/31-0b008033
