(。・ω・)ノ゙コンチャ♪

いつもはマビノギの話ですが、なぜか今日は歯医者さんの事を書きたくなったので興味の無い人は速やかに退出してください(人∀・)

苦情は一切受け付けておりませんヘ(°◇、°)ノ~

なお、本編には一部暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています(何

18歳未満の方・お年を召した方・心臓の弱い方・歯科医の方は閲覧をご遠慮くださいませ(オイ



いつものように自分の日記を読み返して見ると、今日も誰かがコメントを残してくれていた。
他人に自分の日記を見られるのは恥ずかしいが、見てくれた人がコメントを残してくれると嬉しいものだ。
コメントを読みながら「なるほど、なるほど」と微笑していると、トラックバックに何やら書いてある。

「またスパムトラバかぁ・・・鬱陶しいなぁ」

と、思いながらもトラバのコメントに目を走らせる。
すると先日日記の文頭に私が書いた歯の神経を抜くことについて書いてあるようだ。
しかし最近のスパムトラバは手が込んでいる。
一見普通のブログのような書き出しで、いざリンク先に飛んで見るとスケベな誘導リンクが無数に貼ってあるということもあるからだ。

「普通ありえないよね、ネットゲームの日記だし」

そう思いつつも、気になった私はリンクされた先に飛んで見ることにした。

歯っぴぃクリニック院長日記と書かれたブログに辿り着いた。

「この日記を書いてる人が私の日記にトラバを貼りつけたのかな?」
「ということは私の日記を見たのかな・・・?」
「しかも日記書いた翌日に・・・ありえない」

心の中でそう思いながらも歯医者に先日行ったばかりの私はこの歯科医であろう人が書いた日記に目を奪われていた。

乱雑に活字だけが並ぶ日記だが、文面が面白いし読みやすい。
過去の記事などを読んでいるうちに数時間が経ってしまった。




普通怪我をすれば病院に行って、傷口を医者が治療する様を患者は見る事ができる。
だが歯医者は違う。
外科医よりも凶悪そうな工具を使うくせに治療している様が見えない。
想像力豊かな私は、歯医者の椅子に仰向けに寝かされているときに常に最悪の事を想像してしまう。

小さな台の上に小型のドリルの様な器具がズラリと並んでいる。
注射器が何本も置いてある。

「私を改造人間にでもする気なのだろうか・・・」

カーテン越しの隣りの席では、その器具がたてているであろう不気味な音が「キュイーン、キュンキュンキュン」と聞こえてくる。

「次は私の番か・・・」
「思い返せばなぜこんな事になったんだろう」
「そうだ、ハイチューを食べたからこうなったんだっけな・・・」

いつかパチンコの端数をお菓子に変えて貰ったハイチューを食べた時、口の中でクチャクチャと噛んでいると突然「ガキッ!!」という音と共に何か固い物を噛んだ。
何だろうと思いソノ固いものを出して見ると、以前虫歯に被せた銀歯
が取れていた。
それも3箇所。
歯医者が嫌いな私は

「別に痛くないし、放っておいて痛くなったら行けばいいよね」

と、現実逃避していた。
銀歯の取れた箇所が全て奥歯だった為、食事の時は相当気を使って食べていたが歯医者に行く事に比べればどうって事なかった。
・・・そんな事を考えているうちにパタパタとスリッパの音がこちらに近づき

「お待たせしてしみません」

と言いながら白衣を着た女性が私の脇にチョコン・・・と座った。

頭の上の大蛇の様なライトが私の顔に近づけられる。
まるで刑事ドラマの取調べみたいだ。
と、女性の口から次の言葉が発せられた時に私の体は凍りついた。

「先日神経抜いた歯を治療する前に歯石を取りますね」

空耳だろうか。
「歯石を取りますね」と聞こえた。

何を隠そう私が歯医者を嫌いな一番の理由歯石を取る事だからだ。

「まず、お写真から撮らせてくださいね」

震える私の口をこじ開け、女性は写真を撮り始めた。
右から、左から、上から、下から・・・
まるでグラビアの撮影会でもしているかの様だ。

「では、歯石を取ってゆきますね」

そう言うと女性は先の尖った金属の棒で無防備な私の歯茎をガリガリと引っ掻き始めた。

5分ぐらい経ったであろうか。
それでも彼女は一向に手を休める事無く、必要に私の歯茎を掻き毟る。
歯茎は裂け、血も相当噴出しているであろう私の歯茎を「ガリガリ、ガリガリ」と・・・。


薄れ行く意識の中で、楽しかった事悲しかったことがまるで活動写真の1コマ1コマの様に私の脳裏によぎる。

「走馬燈の様って・・・こういう事だったのか」

もはや何も考える事などできなくなっていた。


「レイ・・・おれがただひとりこの世で認めた男・・・」
「せめてその胸の中で!!」



   200113 [EDIT] | 雑記Comment: 0 | Trackback: 0





































  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |\ΦДΦ)  /| <  あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 ○ <  ζ) <  ○  \_____
 | >  旦  > |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |              |



あけるの真似してみたけど、やっぱダメだわw

書いてる自分がパニクってきた(ノд`)

いや、今通ってる歯医者さんは、今まで行った歯医者のどこよりも痛くないし
全部の治療席の前にPCが置いてあって治療前と治療後を見せてくれるから私みたいなビビリでも通えるかもなぁ・・・と思ったので書いてみたくなったのだけど、あけるの真似して書いてるうちにものすごい妄想になってしまったw

歯が痛いけど歯医者は行きたくないなぁ・・・って人は歯っぴぃクリニック院長日記読んでみるといいよ(・∀・)
ああいう先生ばかりなら私ももっと早く歯医者さん行ってたかも・・・・・|ω・`)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/4-cb300f9f
