2006.07.10 もにょーん
|ω・`) ソォ・・・・・

みなさん私の事を覚えているでしょうか?

クリスティナです、こんばんちくわ○| ̄|_

最近マビノギがマンネリ化してきて「今日は何しようかな・・・」というセリフが皆の口から聞こえてきますねぇ・・・。

先日のアップデートも「待ってましたー!」って人よりは「関係ないや・・・」という人の方が多く感じますしね。

よって、私のギルドを去る人も少なからず出てきているわけで、寂しいなんてもんじゃないっす!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

休止するにしてもギルドに残っててくれないと、なんか二度と会えない気がして・・・○| ̄|_

私だって近接スキルが全部1になってからというもの目標を見失っていたわけですが、生産スキルの楽しさを知ってしまい毎日時間が惜しい!と思いながら過ごしています。

いやホント、いろんなMMOやったけどやっぱマビノギ楽しいよマビノギ!だって他のMMOって画面内に100人いたら自分のキャラなんて見分け付かないもの・・・。
未だに洋服の染色したり髪型考えるの楽しいもの・・・。

まぁ、キャラの成長が行き詰った時のクリスティナの到達するところは・・・。
それは神のみぞ知るって感じで、アップデート期待してまっす!


とまぁ、前フリが長くなってしまいました・・・。

ところで

実に2ヶ月ぶりの更新なわけですがっ

今回も私ネタというよりもギルドイベントネタでお送りします。
あんまり久々だから書き方忘れちゃったヨヾ(´▽`;A


画像とかめちゃくちゃ多いので、見る方は覚悟して見てくださいネ~



えー、最近何がムカツクって


ギルチャが重い!!


メッセが重い!!


コミュニケーションサーバーが原因だと言われてますが、MMOにとって

それって一番ネックだろ!!!


と、声を大にして言いたいですよ、ホント・・・。


という訳でですね、マビノギ内のメッセがダメなら外部の連絡手段を確保しようということになりましてMSNメッセンジャーを任意で導入することにしました。
そこで「導入を促す&アカウントがある人は教える」を徹底するためのイベントとしてMSNメッセンジャーの手書きツールを使ったお絵かきイベントを実施しました!

ルールは簡単。
私が御題を出して、その御題を絵で書く。これだけb
まぁ、ペンタブレットを持ってる人もいましたが、一応マウスオンリーで書いていただきました。

参加者全員の全ての作品を掲載することができませんが、つまみつまみ美味しいとこだけ(つってもスゴイ量だけど・・・)解説付きで掲載させていただきたいと思います(`・ω・´)シャキーン


まず腕慣らしに

ドラえもんを書いていただきました。


20060710213710.jpg


イベント初参加で弓師の通称かーちゃんのドラえもんですが、普段から絵を書いてるらしく

なんつーの、めちゃうま?

つーか、ドラえもんそのまんまじゃーん!って感じですね~。


笑ったのは我がギルドのネタ師軍団筆頭のヴィシスさんのドラえもん。




20060710213720.jpg



課長の突っ込みの「ちょwツノwwwwwwwwww」に、深夜なのに吹き出してしまいました○| ̄|_




腕慣らし2番目は皆さんお馴染みの

ミッキーマウスを書いていただきました。



20060710213817.jpg



飛び入り参加のマッサさん
公式のファンアートにも出品しているスゴ腕・・・、さすがです。



なのにウチのギルドの誤字誤爆女王&元祖スイッチブレーカーのエニシさんのミッキーマウスったら・・・。





20060710213826.jpg



もう完全にラット○ンです(ノ´∀`*)



次ぎの御題も皆さん御存知の

鉄腕アトムを書いていただきました。




20060710214024.jpg



この画伯は今回飛び入り参加の元女帝メンバーぶらぅに~さんです。
当日大量のお酒を摂取しての参加ということで、ミミズが歩いたようなすばらしい作品を連発されていました。
アトムのセリフも「おっす、オラ アトム」って完全にドラ○ンボールの孫○空をパクってらっしゃいます。




20060710214043.jpg




これはマッサさんのアトムですが、もうどうみてもアトムですよねぇ・・・。
これでもマウスで書いてるんですよ!
すごすぎ(*´д`*)



さー、みんなの腕慣らしが終わったところでマビノギに出てくるキャラクターを書いていただくことにしました。

最初のリクエストはナオを御願いしました。


一番最初に出来上がったのはウチのギルドの自称イケメンキャラろびんそんさんです。




20060710213853.jpg




・・・・って乳だけかよぉぉぉぉぉぉ!!




次に紹介するのは楓と紅葉から一緒の通称えれんちゃのナオです。




20060710213923.jpg




いや、乳デカすぎるし

クチチはおかしいだろっ!



トドメはヴィシスさん。




20060710213939.jpg




これ、巨乳なだけでナオって分からないからwww

つーか

ナ オ っ て 乳 だ け な の か





次にマビノギ内での私の夫であります

ファーガスを御願いしました。



20060710214100.jpg



ろびんそんと我がギルドの天然系アイドル(?)の美笛さんの作品ですが

これは本当にファーガス で す か ?



続いてかーちゃんの作品




20060710214126.jpg




わーい、ファーガスがマンガになってるぅ~~~★
ってくらいカワイイです(*´д`*)

ねぇ、これホントにマウス?マウスなんですk
お金取れるよ、まじで。


みんなが感動してる中に飛び込んできた次の作品はヴィシスさん。






20060710214143.jpg




これって原○人?

だって石斧持ってるじゃん!


お腹を抱えて笑っていると・・・・




20060710214156.jpg




エニシさんのゴルゴがっ!(違

まーた課長の突っ込みの「割れてるwアゴwwwwwww」で噴出しました○| ̄|_



もう無いだろー!って安心していた私の視界に我がギルドのネタ女王、ミンヤさんの作品がっ!!!








20060710214206.jpg





ファーガスじゃなくなってるしwww


みんな私を笑い殺す気か・・・・_| ̄|.......○コロコロ


やっぱりNPCネタは盛り上がりますね~。

一休みということで敵キャラクターであります

インプを書いていただきました。



まず酔っ払いぶらちゃんの作品。



20060710214235.jpg



「困ったなぁ・・・また出番・・・」

インプからそんなセリフ聞いたことネーYO!!



そして慣れてきたのか、課長が才能を開花させはじめました。



20060710214247.jpg




いや、普通に上手いよ?
よく見た事ないけど、インプってすぐ分かるもん!!




あと、かーちゃん!




20060710214257.jpg



ふわふわ感が最高です(*´д`*)




続きまして「みっきー」こと美笛さんのインプ。




20060710214305.jpg



「くぴゅん・・・」って言ってるけど

どう見てもピク○ンです、本当にあr(ry





そして最後の御題として

マビノギの自分のキャラを書いていただきました。



まず課長の作品から。




20060710214342.jpg



もうアフロじゃなくなっちゃったけど、特徴を捉えてて上手いよね~!
チクビは余計だけど・・・w



次はマッサさんの作品。



20060710214352.jpg




細かいとこまで上手いつーの(ノд`)



次ぎのキャラは誰だか分かりますかー?



20060710214408.jpg




そうエニシさん。
なーんか短時間でマウスでのお絵かきが、みんな上達しましたね!
一目見ればエニシさんて分かるよ!




20060710214415.jpg



この絵もミンヤさんだけど、マビってすごいね~。
自分のキャラに特徴があるんだもん!


なーんて偉そうな事言ってたら私も書かされました○| ̄|_




20060710214423.jpg



なんとなく似てるでしょ?
似てるって言って!!


ということで、偉そうにコメント書いたりしてますが、別に悪意があってヒドイコメント書いたりしたわけじゃありません。あくまでも面白く伝える為なのです|ω・`)
あと、大量に画像が残っているため全部を掲載することができなかった事をお詫びし、参加してくれた皆さんにお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました(-ω-。)ペコリ





ーーーーーオマケーーーーー



20060710214432.jpg



終始ボンバーマンの絵を書いていたミンヤさん。
これでも大爆笑していました(ノ´∀`*)

このイベントは評判がよかったみたいなので、また今度やりたいですね~♪
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/55-78bbb3bb
