マリ鯖「ミスフィッシング」(自称)のクリスです、こんばんは!

今日はマビノギの生活系スキルであります釣りにスポットを当ててみたいと思います。(マタカ


というかスポットも何も



自動でガンガン釣れるんですけどね ('A`)



と に か く

今日は釣りスペシャルです・・・・・





釣り・・・それはマロン・・・


釣りでしか、ア、釣れねえ夢が

あるんだぜぇ・・・ヨヨイ



なわけで

イリアの漁船で釣れるレアアイテムを並べてみましょう。

①スパイカーシルバープレートシリーズ
鎧(金色) ガントレット(黒) ブーツ(黒)

②トルディジャグドミニスカート
フレッタで77万7777G

③ティッピングスーツ
フレッタで20万↑

④ボーンマリンシリーズ
ヘルム ガントレット ブーツ

⑤バスタードソード
レアカラーオレンジ

⑥レザーロングボウ
レアカラー赤黒

⑦キングクラブ
露店で高額取引

⑧マンボウ
露店で高額取引




考えつくのは、こんなものでしょうか・・・(´▽`;A
(他にあったらゴメンナサイ)

実はこれらのアイテムを


自動釣り放置で逃がしていませんか!?


って、ことなんですよ。


手動で釣れば100%釣れますからね!







20060823210254.jpg



「手動で釣る」を選択すると、このような画面が出てミニゲームになりますが、やり方は簡単。

規定の時間が経過するまで魚が赤い枠から出ないように、魚と反対方向にマウスを引っ張るだけ(´・д・`)b

枠から魚を出してしまうと「危険度ゲージ」が上がってゆき、MAXになってしまうと「もじもじしてたら(ry」になってしまいます。

数回やれば出来るようになると思います。
釣り大会の時も「大物がかかった!」の時だけ手動でやっていました。



さて、何回か練習して手動釣りができるようになったら、実際に海まで行ってみましょう。(今まではドコにいたんだ!というツッコミは聞こえません




海に着くと


数々の危険が


あなたを待ち受けています!








例えばトイレ





20060823210314.jpg



マビノギの海岸には

公衆トイレが一切設置されておりません!


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なのでもよおしてしまった場合岩場に隠れてコッソリ用をたしましょう




なお

用をたすときに








20060823210321.jpg




海の中で済ませてはイケマセン!












・・・・・・・・・・・・・・・・・(´▽`;A




まぁ、冗談はさておき


ここからは放置釣りについて少し書いてみたいと思います。

私はギルチャで「おやすみ~」と言った後、最近はイリアの漁船で釣りしたまま寝るのですが、その際にいくつか気になった事があります。


放置釣りで問題が無いのは①~④までの高額商品。
これは地面に落ちてもリアル時間1日以上(詳細不明)消えません。
なのでインベントリから溢れてもログアウトする時に拾えますし、エラー落ちしていてもログインしていたチャンネルに戻れば回収可能です。


ですが


⑤~⑧は高額商品(店売りで)では無いため地面に落ちると一定時間で消えてしまうのです。


なので寝る前に釣り放置して朝起きると、釣りキャラのインベントリはこんな感じになっていると思います。



20060823210333.jpg



ひょっとしたら④~⑧までのアイテムが釣れていたかもしれませんし、釣れていなかったかもしれません。



ココでマメ知識
(ここテストに出るよー)



釣り放置するまえのインベを最近私はこうしています。



20060823210348.jpg




こうして2*3マスに1個アイテムを予め設置しておけば

安くてインベを圧迫する服類の

インベへの進入を防ぐことができるんです (´・д・`)b


まぁ、それでもリアル運が大幅に絡んできますし、インベがゴミで埋ってレアアイテムが落ちてしまうかもしれませんが、初期段階でのインベントリの圧迫をある程度防止できるということで、今日から使ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)?




20060823210359.jpg




ひょっとしたら明日の朝のあなたの釣りキャラのインベにはレアアイテムが入っているかもしれません・・・・・ヽ(´▽`)/
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/61-ee5f975c
