ある人に

「クリスさんのログイン画面見てみたーい」

と、言われたので・・・・・


20061105123330.jpg



「中はメロンパン入れになっておりまーす」

「いらっしゃいませ~」(八嶋風)


昔韓国の人のログイン画面を見て「うひゃー、多すぎ・・・バッカじゃないのw」って思ってましたがまんまと自分もそうなりました(苦笑
まぁ、ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか




そんなわけの分からない始まり方ですが、今日は独り言オンリー・・・といいますか、ちょっと色々思うことがあるので支離滅裂な文章になるとは思いますが、書き綴ってみたいと思います。

今回は一切ネタ無し笑い無しなので、面白くないかも。
それでも良いって人はどうぞ・・・・・










さてさて、何から書いていこうかなーと思ってるんですが

とりあえず最近ちらほら耳にします

チートのこと



私は詳しくないので、不正のコードを入力して本来ゲーム内でできないことを実行する

すなわちインチキであると捉えていますが

実際どういうインチキが存在しているのか、それはどうやったらできるのか。

私の周りや公式の自由掲示板でも、それについて熱くなってる人が増えてきましたね。


確かに、MMOの世界(マビノギで言うエリン)はプレイしているユーザーみんなのものであり、その中のだれ1人としてネクソンが定めるルールを侵してはならないと思います。
今日は触れませんがRMT(リアルマネートレード)もそうです。

規約でチート禁止とうたわれているいじょう

やってはいけないことなんです。


それぐらいは誰だって知っていますよね。



でもまぁ、それについて私はスルー推奨していましたが、ギルドの会話でそういった話題が出るようになると一応マスターということで放ってはおけず、チートについて調べて管理会社であるネクソンにURLやら記事やらを貼って何回かメールしました。


色々チートに反対する人の話題の記事やスレッドを見ていて思った事。


Aさん
「自分は必死にLv上げしてるのに、チートを使って簡単にLv上げしてるのは許せない」


Bさん
「一生懸命やってる私が得をしないで、インチキしてる人だけが得をしている」


大体の人がこんな感じの意見だと思うんです。
そりゃぁそうですよね。
真面目にやってる人間がバカを見て、不正に手を染めてる人間が有利になるなんて、誰も許せるもんじゃありません。





でも、思うんです。




人は人。自分は自分。



それじゃダメなの?・・・・・って。




だって、私達が騒いだところで不正している人に制裁を与える事は不可能ですし、そういったことは管理会社であるネクソンに委ねなければならないことだと思うからです。
「そのネクソンがダメだから・・・」
確かにそうかもしれません。
ですが実際不正が発覚してログイン拒否されているユーザーもちらほらと出ていますし、まったく何もしてないとは言いきれないのいではないでしょうか。

まぁ、こういった話題の話をしていると常にイタチゴッコといいますかキリがなくなってしまうので、私なりに一言でまとめるとすると





マビノギが好き!



という回答にしか至らないわけなんですよ、これが。




マビノギ=マビ友>>>チート使用者


なわけでして、悪い噂は多々あれど






マビノギの好きな点を上げていったら


それこそキリがないわけなんですよ!





じゃなきゃとっくにやめてるつーの。



公式で騒ぐのも勝手だけど、毎日仕事終わってからマビノギするのが楽しみな人だって大勢いるんですよ。
問題に対処しきれない運営側にも問題がありますが
不穏な空気を撒き散らし、楽しみにしている人を巻き込んでいる反対者の方にも深い憤りを感じずにはいられません。


とりあえずチートの話はこれで終り。チートについて参考資料






もう一つ。

コミュニティサーバーの不調


私的にはこっちの方が重大。

無料化になったくらいからチャット関係のラグが酷くなりました。
たまに調子よく会話ができていると感動すらしますが

本来、そうあるべきもの

なんですよね。
INしても「現在オフラインです。自動で接続します。」
これが長い時は相当長く、チャンネル移動したときなんかはイライラしますし、ギルドチャットが盛り上がってボケやツッコミをする時もタイミングを逃してしまいます。


はっきり言いましょう。
LoveマビLove友であるいじょう



会話は命なんだー!



とりあえず、チャットが遅くて悲しい時をまとめてみました。




ギルチャ編

Aさん
「そろそろ寝ますね、おやすみなさーい」

私含む一同
入力中→「はーい、おやすみ~」→Enter

↓  チックタックチックタック

↓(ここでAさんログアウト)

↓  チックタックチックタック

私含む一同
「はーい、おやすみ~」








もういNEEEEEEEEEEEEEEEE!!








メッセ編

Aさん
「まぁそんなこんなでヨロシク頼むね~」

↓結構な時間が経過


「おっけー、まかせといて!」(ここでAさんが「またねーノシ」と入力)

↓結構な時間が経過

Aさん
「またねーノシ」


入力中→またねーn・・・・Aさんは現在オフラインです。







もういNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!







そんなこんなで色々寂しいですが、最近遅いチャットにも慣れてきてしまいましたね。
遅いチャットは激しく不満ですが、それよりもなによりも


マビノギが好きです!


もうね、全てはここに行き着いちゃうんだけど、マビノギの未来が終ってるとか言ってる人がいたとしたら、それはそれ、自分は自分なんだよね。

「マビ終ってる」

私自身もシャレで\(^o^)/オワタなんて言ってますが

マビノギの本当の終焉は

私がやめた時

マビノギのサービスが終った時


だけなんじゃないかと思います。





最後に・・・・・

読みづらい文章での長文、申し訳ありません。
読んでくださった方、ありがとう。

これは私の独り言であり、決して誰かに意見しようとかそういった目的なわけではありませんので御理解を御願いします。
愚痴っぽく書いてしまったところも多々あり、不快に思われた方には深くお詫びいたします。



今日のまとめ


私はマビノギが好きです!


これだけじゃプレイする理由になりませんか・・・・?













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/68-293d8466
