長刀一本~

サラシに巻いて~

藤島垣夫の「月の法善寺横町」なーんて、誰も知らないよねぇ。
昭和32年の曲だそうで、私も当然生まれてません(´▽`;A


で、なんで冒頭が月の法善寺かと言いますと


欲しかった長刀を

遅れ馳せながら購入いたしました!

20070115215856.jpg



とりあえず続きます・・・・・













さてさて、今日の朝の出勤前。
公式ページの取引掲示板をなにげなく見ると、マリー鯖で鍛冶スキルトップ(多分)のまなみさん(売)「長刀○○色」という書き込みが目に入りました。


( ━@Д@)ドレドレ・・・などと目を通していると

なにやらヨサゲな色合いの長刀がっ!


真っ白な鞘に灰色の柄(ツカ)






値段高いんだろうな・・・・2Mとかするのかな(´ρ`)







と、思ったら1.2Mだったんです!





あー、もうこれは買うっきゃないかなとw



とりあえずメモで連絡して、売れてないとのことだったので新型お買い物キャラのエルフで小切手作って向かいますと連絡をし、取引会場でありますダンバートン図書館に入りました。












20070115215908.jpg




中に入るとまなみさんを中心として従者の方(?)が取り囲むように待っていました。
まるでテレビで見るヤ○ザ映画の麻薬取引現場みたいでしt










そしてハプニングがっ!






*取引時の会話を思い出しながら書きます


従者さん「お品物の確認を御願いします」

私「はいー」

従者さん「こちらで間違いありませんでしょうか?」

私「大丈夫ですー」

従者さん「では取引窓だしますね」






そして私は取引枠に1Mと200k分の小切手を入れると・・・・・






従者さん「あー、こちらは1.5Mになるんですけど・・・。

私「あれれ?確かに1.2Mと書いてあったはずなんですが・・・。」

私「ちょっと確認してみますね」






掲示板を確認すると確かに1.5Mとかいてある!
でも下の方に同じ番号の物が、これも確かに1.2Mと書いてある!






私「あのー、14番が二つありますねー」

従者「あ、ホントだ。どうします?」

私「いや、良く見てませんでした。足りない分の差額の小切手切ってきますね」





まぁ正直、格好だけで欲しかったんで見た目が気に入ったやつがあれば、多少出しても買うつもりだったんです。

すると・・・




まなみさん「あー、こちらのミスなので1.2Mでいいですよー」

私「本当ですか!?嬉しいです!」





とまぁ、こんな感じで念願の長刀を手に入れてしまいました。

受け取って見るとビックリ。



20070115215917.jpg





コレ銘入りじゃないっすかー!!




昔に買ったメイスも銘入りでしたし、どうやらまなみさんの武器とは何かの縁があるのかもしれません。

大事に使わせていただきますっ!


エンチャは木曜までに悩んでみるとしましょう。
破壊しないようなRankの低いのがいいな・・・・・(´ρ`)

















んで、ここからが本題?


前回の記事を書いた後、マビノギで遊んでいるとギルドの子から


「あのー、魔法使い編は?」











(; ・`д・´)・・・・・。



あ、あ、あるよ!!もちろん!!!!!






わ、忘れてたわけじゃないんだからねっ!



というかですね、魔法使いのエンチャって何がいいのか聞かれても、はっきりコレ!っていうのが無いのですよ(つ∀`*)

私のエンチャント係兼魔法使いモドキのモーツァルトの装備はPre「ダメージUP系」Suf「ウィスプなどのマナ増加系」だったと思います。
でもクリスの装備で十分戦えちゃったりします。

なぜならマビノギの魔法は牽制という意味合いが強く近接スキルや弓スキルのディレイを補うスキルだと思っているからです。

アイスボルト、ファイアボルト、ライトニングボルトとそれぞれ名前が付いていますが、スキルの効果が全部違うということがそれを証明しているような気がします。

アイス:5チャージを1発づつ発射可能(カウンターとの連携に使うスタンダード魔法)

ファイア:必ずダウン(特にHS持ちとのカウンターの連携に必須)

ライトニング:単発だとダメージ高め、チャージ数分巻き込み可能(間接ダメージ凍結させたり、カウンターとの連携で倒す時間短縮)


こんな感じでしょうか。
マビノギは自分が「戦士だ!」とか「弓師だ!」とか「魔法使いだ!」と思った時からその職業ですし、特に何かに囚われなければならない必要はないと思うのですけどね。


前振りが長くなりましたが、これだけは言えます。


マビノギのINTはゴミだー!(つ∀`*)

エンチャで200必要な以外は対してダメージに影響のないINT(´・ω・` )
なのでINTを増やすエンチャをしても200超えてしまえばはっきり言って無駄でしょう。


でもね、そんなマビノギで完全魔法使いやってる人がいるんです!


魔法使い目指してる方はコチラ!


はっきり言って、この人はスゴイ!
「私は魔法使い目指すんだー!」って人は隅から隅まで見るべし!
全て真似することは難しいかもですが、参考になる点は多いはず!


こんな感じでよろしいでしょうか・・・(*´д`*)





~~~~~オマケ~~~~~


前回口約したクリスの本気装備。

メインの武器も併せて貼り付けてみたので、画像がデッカクなってしまいました。
拡大してご覧くださいませ。


mabinogi_2007_01_13_002.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/75-51c470dd
