昨日の午前中、私は家でボケーっとしておったわけなんですが、九州の方では鹿児島沖で行方不明だった漁師さん達が無事救出されたみたいですね。
いやー、ホントによかった!

しかし九州とはいえ2月の海上を、足も伸ばせないような救命ボートの中でカンパンを分け合い3日も生存していたなんて!
どこかのマンガでは何ヶ月も飲まず食わずで、しまいには自分の足食べちゃったような人もいたりしましたが、寒さ・空腹・不安・その他諸々・・・恐かっただろうなぁ。



☆良い子のみんなは漁船でマグロ獲りに行っちゃダメだぞっ☆





20070213203000.jpg


さて今日は、前振りとはマッタクもって関係の無い先日のアップデートで実装されたペットのお話です・・・・・











まず、今回登場する私のペットの名前「アイボリー」ですが、何度か本ブログにも登場しております「エボニー」とはセットでして、ちゃんと元ネタがあったりするので少し紹介したいと思います。

そもそもエボニー・アイボリーとはピアノの黒鍵・白鍵を示す言葉ですが、有名なのはポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーのデュエット曲でしょう。
最近では、デビルメイクライというゲームの主人公が使う白と黒の二丁拳銃の方が有名なのかもしれませんね~。






というわけでして、今回のペットはスゴイです。
黒オオカミはマナの力(つまり夜)と共にオオカミから人狼に。
ペルシアンはパララの力(つまり日中)と共にケットシー?(笑)に。
ジャンガリアンは口の中に貯める食べ物の割合(満腹度合い?)でラットマン?(笑)に。




でもスゴイのは、人型になった時に限ってですが、ウィンドミルが使えちゃうんです!





20070213203030.jpg



少しAIを組んでみましたが、ミルをする姿がとてもカワイイです。
もう死にそうです(*´д`*)ハァハァハァアハァ






20070213203036.jpg




ダンジョンで出して放っておいても、勝手に動き回って敵を倒す・・・かどうかはわかりませんが、PTメンバーがもう1人増えたみたいで楽しいです*:.。☆..。.(´∀`人)









いままでのペットと何が違うのかって?









見た目が人型なのっ!



文句あるかヽ(`Д´)ノ







でね、今回のペットで何に感動したかって、飼い主と特殊な動きがシンクロするですよ!




座ったり立ったりはもちろんの事








20070213203048.jpg




一緒に生産の成功を喜んだり・・・・・







20070213203057.jpg




失敗を分かち合ったりできるんです!!!!!








もうそれだけでかなり遊べます!!







で、忘れてましたが








20070213203108.jpg




エボニーもちゃんと生まれ変わりました(つ∀`*)










ーーーーー今日のお勧めオモシロ動画ーーーーー



*音量に気を付けてご覧ください





しっかしニコニコ動画面白いですけど、視聴者のコメントで面白さが左右されるので時間帯によっては酷いつまらなかったりするのは仕様なんですかねぇ・・・(´▽`;A
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/79-9067a521
