韓国のパンヤでは毎週火曜に定期メンテナンスが行われているわけなんですが、いつものように1CPさんのところの記事を見てみると、とても気になるアップデートがありました。
抜粋しますと

クラブシステム改変、クラブチャットシステム追加

( ・д⊂ヽ゛・・・?

クラブチャットシステム追加

あれ?これ相当きちゃったんじゃないの?
内容はよくわからないけど、多分クラブのメンバーだけでドコにいても会話ができるってことだよね!?

なんで今までなかったんだろうね。
お弁当にお箸が付いてなかったようなもんだよね。
いや食べれるけどさ、ないと食べづらいじゃん?みたいな。
車にエアコンが付いてなかったようなもんだよね。
ほら走れるけどさ、ないと夏暑くて冬寒いじゃん?みたいな。
トイレにティッシュが無かったようなもんだよね。
いや別に拭かなくてもいいけどさ・・・いや、ここはよくないなwww
うん、ちゃんと拭いとこう。

すごく話が脱線しちゃったけどさ、パンヤ内メッセは腐ってるからオマケみたいなもんだし、誰もいないなと思っても結構メンバー接続してたりするし。
仮にメッセが完全に使えるものだとしてもクラブチャットがあると便利に決まってんじゃん?

とりあえず早いとこ日本にも実装されることを祈って今日はおしまい。
以上クリスでしたっ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chrismabi2.blog35.fc2.com/tb.php/92-04900e78
