Vistaにしてからというもの、大会終わってロビーに戻るときにエラーで落ちる現象が多発していたので(3回大会出たら2回落ちるとか惨い状況でした)しばらく大会には参加しないようにしてたのですが、
パンヤの公式掲示板でも有名な方のサイトを見て、グラボをロースペックの物に変えれば多少マシになるとのことでしたので、玄人志向のRedeonHD4350(VRAM256MB)に変更しました(´・ω・`)
4000円しないくらいでした(ヤスイネー)

それにより大会でロビーに戻るときに落ちなくはなったのですが、OS自体が微妙に対応しきれていないっぽいので、早いとこVistaに対応していただきたいと思っております。
... 続きを読む
さーてと、パンヤにイースタンバレイってコースが新しく実装されたみたいです。


っていうかね、先日ついに


ナショナルプロに昇格しました!



・・・・とりあえず、つづいてみよっか
... 続きを読む
本日のメンテでナチュラルサーバーなるものが実装されました。

実装前まではWindHillの乱気流に毛が生えた程度の内容だと思ってたけど、公式の説明文を見ると「小数点を含む風速が存在する」そうで、これにより90℃(真横)の1mと思わしき微風でも1~1.9と幅があるみたいなので、サイレントを使ってもチップするのが(ズレ幅の大きなスパイクなんか特に)難しくなりそうです・・・。

まー、物は試しと少しだけやってみました。
タンプーカード所持者と非所持者がいれば、ある程度風速が予想できるみたいなのでチップを狙ってみましたが「おccc」「おccccc」「おcccccccc」ということで



全然「スカッと」しなくね(´・ω・`)?


てな感じでした。


もし「寝る前にチップ一回決めてから寝よーっと」なんて言おうものなら、徹夜を覚悟しなければならないかもしれません!

何が気持ち悪いかって、風の読み方を間違えたのか、自分の計算が間違えてたのか分からないってとこです。

初心者の人とソコソコ対等に勝負できそうですし、これはこれで面白いかもしれないですけどね~。
でもしばらくしたら過疎りそうな悪寒がシマス



2009.08.14 Funcash WM
あのね、先日某コンビニエンスストアでですね5000円のウェブマネー買ったんです。

で、パンヤに課金しようと思ったら「その番号は使用範囲が限られます」的なメッセージが出たわけ。

「ああぁん?」とか思ってプリペイド番号を入れなおしたけど結果は同じ。

買ったウェブマネーをよくよく見てみると

Funcash WM

とか書いてあるわけ。


ファンキャッシュってなんぞや(´・ω・`)?
と思ってググってみたら、どうやらハンゲーム専用のウェブマネーみたいなんです。
(ようは普通のWMが欲しかったのに間違えて買ってしまった!)
*返品・返金・交換は一切お受けできません。とか書いてあるし、ハンゲなんてやらないから「これって無駄になっちゃうの?」とか思ったわけ。

コンビニにはネットプリペイド購入用のレジに持っていく厚紙が、ネットプリペイドの種類ごとに色々ぶらさがってるんだけど、「WM(ウェブマネー)」って書いてあるのはこれ1個だけだった気がするんだけどなぁ(´A`)

とりあえずウェブマネーのサポートセンターに電話して

まぎらわしいんじゃぁボケェェェェ!しばいたろかー!

って言ってやろうと思ったけど、元々サブ垢に課金してメインキャラにアイテムを送ろうと思ってたのでハンゲにアカウント作ってそこに課金してメインにアイテム5000円分送っておきました。
課金時の補助券5枚が無駄になっちゃったけど、とりあえずめでたしってことでいいのかな・・・。


ちなみに世の中には私と同じ間違えをした人が結構な数いるようで、ウェブマネーのサポートセンターに電話して事情を説明すれば、複雑な手続きを経て返金に応じてもらえるらしいので間違えた人はご安心あれ。
「複雑な手続き」っていうのが引っかかるけどね。

普段はカードで課金してるからWMの種類が増えたのに気づかなかったけど、コンビニでWM買ってる人は注意されたし。
2009.05.06 連休飽きた
インフルエンザが世界的に流行したり、高速道路が一部1000円で利用できたりと、いいんだか悪いんだか分からないGWが終わろうとしています。

今日は雨も降ってるし家に引きこもっているけど、連休長すぎてバカになりそうです(´・ω・`)

とりあえずパンヤのキャラがプロBになったのでカレセシのHPのメンバーリストの画像でも張り替えようかとネットでネタを探していたら面白いサイトあったので利用してみました。

うぅ~、ウォンテッド!


うーん、ワンピース好きにはイイ感じの画像が簡単にできた。


とりあえず続いてみる・・・

... 続きを読む
